清く正しくタクマシポーン。

家族のことや日々の珍エピソードなどをのんびり描いてます。

Category日常


すっかりアナログ描きですいませーん。

本日の記事は、虫が嫌いなひとは回れ右してくださいね。


29


もう少しで貴重なタンパク質をおいしくいただくところでしたわ。






ちょっと前の話。

わたしはキャラ弁作るの苦手ですが、娘を喜ばせたいがために頑張ったよ!

27




娘  「わかった!プーさん?プーさんでしょっ」


母  「黄色いね、うん、黄色いねっ(涙)」







4


ごめんねぇぇぇ~   って感じで。

サササァーーーー   っと。


あれかな。

ダンディをしたかったんだな。



陽気なお母さんでなにより。














テレビでやってた小豆水をつくってみた。

IMG_4193


これでダイエットできるというウワサだけど、
私的には、冷え性・便秘改善、血糖値降下を期待してる。
(小豆自体に糖分があるので微妙だけど)

今日で2日目だが特に効果はみえない。
だけど朝いつもムクムクだった体の浮腫みは感じず軽い。
それくらいかな。

小豆も決して安いものではないので
長続きは難しいだろうけど、とりあえず1週間、食前に飲んでみる。

効果があった、なかったの情報キボンヌ。




煮出された小豆は、ゼラチンを入れて羊羹に変身。

FullSizeRender


甘くない羊羹。




つらい…






ハロウィンでしたね!

昨年からハロウィンデーには高校生の息子に
ハロウィン仕様のお弁当を作っているんですが
今年はすっかり忘れてて朝に思い出して、
慌てて作りましたのがこちらです、どうぞ。↓↓


securedownload

はっぴーはろうぃーーん♡♡

※族に言う【ゾンビオムライス】を弁当に詰めただけ

急ぎ過ぎていろいろ雑。


が、しかし。

翌日(31日)が振替休日だと思っていたら、登校することになって
リベンジで作ったやつがこちらです、どうぞ。↓↓


CwDgYFrUMAADySB

貞子のつもり。

再びオムライス(リクエストで)

とても血色の良い健康的な貞子。
思ってたんと違う・・・・・・




が、しかし。(2回目)

授業は午前中だけだったということで、昼に帰ってきました。
弁当いらなかったんじゃね?
まぁいいけど。

家で貞子オムライスを食べる息子。
反応薄すぎて笑える。母が。




ちなみに昨年のはこちら。↓↓


12196271_745885075543242_8908424657845524381_n


たぶん去年の方がインパクトつおい。


来年はどんなの作ろうかなっ♪