清く正しくタクマシポーン。

家族のことや日々の珍エピソードなどをのんびり描いてます。

2016年04月


お久しぶりです!

仕事や行事、家のことなんやらかんやらバタバタしてたら
まるっと1ヶ月更新が滞っておりました・・・

まあこんな感じの生温いブログですけど
これからもよろしくです(低姿勢)

バタバタしつつも、どうしてもやらなくてはならないことがあり、
それを日々検索していたら、参考になるブログをたくさん見つけて
私も真似してブログに書いてみようかとw
(役に立つかどうかわかりませぬが・・・)


我が家の猫ちゃんもお外に興味津々。
これからの時期、窓を開けて風を通したい。
けど網戸だけではキケンすぎる!

ということで作りました。

IMG_2182

脱走防止柵!

(おもっくそ逆光・・・)



IMG_2183

材料はすべて百均で揃えました。
とはいっても、突っ張り棒は1本400円もしたけど・・・
網は結束バンドで固定。
かかった費用は2200円ナリ~。

我が家のはき出し窓は、天井が高い分、窓も2メートルあります。
(一般的なら1.8m)
なのでちょっと割高になりました。。。

ネットでも、こういう防止柵を売ってるけど、
わりといいお値段でしたので・・・
(しかも見栄えコレとそんなに変わらない・・・)


IMG_2192

お外が気になるこのひと。



次は、リビングの窓にも設置予定。

あと、玄関からの脱走防止扉も作る予定(これが一番大変)
知合いの大工さんに聞いたら、4万くらいかかるって言われたので
自分で作ることにしましたが、それはまたGWに。


参考になれば嬉スィです(*´∀`)