清く正しくタクマシポーン。

家族のことや日々の珍エピソードなどをのんびり描いてます。

2015年07月


1つ前の記事 → 

こっちもよろしくー(*^^)v




先日、1学期が終わった日のこと・・・









食べ残したあれこれが


あんなことやこんなことに

なってたよね・・・


あ、キノコはまだ生えてませんでしたヨ~


けどこれ、もし夏休み45日間放置されてたらどうなってたんだろうね。

想像つくわ、超こえぇ・・・・・・・w




**********************************************************


追記。



弁当の中身の惨状をイラストレーターらしく答えると


CMYKでカラフルかと思いきや

4C100%だったよね。 

(つまり真っ黒。)



**********************************************************


ポチっとお願いします( *´艸`)

人気ブログランキングへ



本日はお知らせでーす!



桃太郎伝説はもう古い?

岡山県民であればぜひ知っておきたい53の新常識

たくさん詰まった1冊!




【岡山の新常識】 (リンダパブリッシャーズ出版)


が、7月25日よりコンビニ・書店にて発売開始です!



カバーイラストと本文の漫画を担当させていただきました(*´∀`)


Amazonではすでに予約開始しておりますので

ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m



Amazonで購入(予約)する





ポチっとお願いします( *´艸`)

人気ブログランキングへ



台風11号が近づいてきましたね!

次男の小学校は金曜が終業式でしたが

警報が出るだろうという判断で、終業式が1日前倒しになりました。

被害がなければいいんですけどね。。。

みなさまもお気を付けくださいませ。





さてさて話は変わって・・・わたしの身長は150cmです。


中3の夏から育ってません。

(横にはすくすく育ちましたが)


そんな低身長あるある話。





肩揉みの位置に肩が届かない。


代わりに頭揉まれます。








コノビー/第11話更新中です(*´∀`)

ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)





ポチっとお願いします( *´艸`)

人気ブログランキングへ




本日はお知らせのみです。


Conobie(コノビー)/清く正しくタクマシ子育て


第11話更新してます!



今回のお話は・・



実家の母がついにキレた!



です(*´∀`)


ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)





ポチっとお願いします( *´艸`)

人気ブログランキングへ





本日は、夫の証言をもとに描いております。




ある日の夜。






電気の代表ってナニ?


誰か教えてーー!(;・∀・)






そうそう、電気といえば今日、こんな電話がかかってきまして。


「電気保安設備のモノですが、近々低圧電力の検針にそちらの地域を回らせていただくのですが

検針表がお手元にありますか?表にある契約電力(kw)を教えてください。」


という内容。

電力会社や保安協会を名乗って、ブレーカーを付け替えれば電気代が安くなると言って

高額なブレーカーを売りつける勧誘電話。


電力会社などのホームページにも、ひっかからないよう相手にしないよう気を付けて!と

注意が載っています。

私はこの手の電話、もう何回受けたことか。

毎回何かしら上手く断って切るんですが、手法がワンパターンでいい加減笑えてくるよ・・・w

一般家庭にはかかってこないとは思いますが、働いてる方は気を付けてくださいね~!






コノビー第10話更新ちう(^^♪


ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)




ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ