清く正しくタクマシポーン。

家族のことや日々の珍エピソードなどをのんびり描いてます。

2015年06月

お久しぶりです!!!

やっとブログかける時間がやってきました!

(・・・って今朝告知更新してたけどね)


久々に子供ネタ(長男編)いきまーす!




うちの長男(高1)は、昔っから言い間違いの達人でした。


先日も、ラーメン食べてるとき・・・









何一つ文字が一致しない間違いをしたり。


これでわかった私も私だけど。


あれですよ、2歳とか3歳くらいになーんか喋ってるんだけど

何言ってんだかわかんなくても、母はなんとなく理解できる、あれですよきっと。




それからこの前、息子がまさかのヘルパンギーナになり咽頭炎を起こしてた時、






いつから泌尿器系の病気になったんだ。


送信する前に確認してよかったね。

膀胱炎て送ってたら今頃みんなオシッコの心配してくれただろうよ・・・


ちなみに結構な高熱出してたので、学校は3日休んだんだけど

病状を知らない人たちから

「停学になったんだって?」

ってLINEきてたとかw 



そして、ようやく熱も下がり学校に行く朝、








「あ~ちがった、ムカムカだ。」

(病上がりで胃がね・・・)



お願い、ものすごぉぉぉく意味合い違ってくるから勘弁して。






以上、ここ1週間での長男の言い間違い3連チャンでした。






ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ

ええ本日もお知らせです。
すいません・・・
毎週1回はこうやって告知しますんで
生温く見ててください(汗)
ほんとにねー!もう子供のネタ山盛りだったハズなんだけど
いちいちメモってないから脳内で上書き保存されて
今思いつくネタがない・・・・・・・・

そのうちアップします(汗)



さてさて、毎度おなじみですが
Conobie(コノビー)/清く正しくタクマシ子育て 

第8話更新してます!

今回のお話は・・・
出産予定日は2週間後。
明後日から産休♪のハズが・・・!?
です(*´∀`)



ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)




ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ




お知らせ更新ばかりでごめんなさい(;´Д`A

現在、本のお仕事で執筆なうのため、
なかなかブログ更新の時間がとれず・・・
来月発売に向けて頑張っておりますので、
発売近くなったら改めて告知させていただきます。m(__)m




そんなわけで、土曜更新だったのをすっかり忘れておりました(汗)

Conobie(コノビー)/清く正しくタクマシ子育て 

第7話更新してます!

今回のお話は・・・
【まさかのダブル妊娠!
「子宝に恵まれる職場」は偶然?それともジンクス?】
です(*´∀`)



ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)




ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ





毎週土曜は・・・

Conobie(コノビー)/清く正しくタクマシ子育て 

第6話更新してます!




ご意見・ご感想・リクエスト等おまちしておりまーす(*^_^*)




ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ

追記。
リンクが貼れてなかったので訂正しました。
見れなかった人申し訳ございません!汗