清く正しくタクマシポーン。

家族のことや日々の珍エピソードなどをのんびり描いてます。

2015年05月

先日のこと。






男子の役割分担てこんなもんだったっけねw

あとは女子がアハハウフフ言いながらお料理するの

見ーてーるーだーけー


けど彼はなぜか、ピーマンを洗うことをワクワクしながら説明してたよね・・・

いや、ピーマン洗うの大事!大事よ!!
(大事なことなので2回言う)




けど他にもっと仕事あるだろうよ。

( ゚Д゚)



【conobie】第4話更新されてます。




ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ



昨日のことですが・・・



【conobie】第4話更新されてます。




(昨日は運動会で疲れて更新できませんでした・・・)



今回は・・・あんなことや、こんなことや・・・

モザイクなしでは見れなくてよ!


是非読みに来てくださいませ~( *´艸`)





ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ




つい先日。


義母さんが入院していたので、病院へ行ったときのこと。

(あ、義母さんはもう退院してピンピンしとります♪)







ふとある病室の名札が目にとまりました。








見覚えのある名前があったので、病室を覗いてみると、

そこには・・・・・・






私の祖母(母方の)がいるではないか。


「おばーちゃん?私、私だよ~〇〇だよーわかる?」


と言っても





ばーちゃんは私の顔を見てキョトンとしてた・・・







ちょっと軽くショックだったけど、しばらくして思い出してくれたようで。


まだボケたって聞いてなかったし、久しぶりに会ったので

たまたま思い出すのに時間がかかっただけなんだろう。


私も急いでたので、少しだけ話をして病室を後にしました。

用事を済ませ、再び通りかかったとき、

ばーちゃんの部屋を覗きましたが、看護師さんがお世話していたので

邪魔になるからと、話しかけずに帰りました。



帰り際、チラっと見たばーちゃんは







とてもとても小さく見えました。





小さい頃はばーちゃん子だった私。


なんだかちょっぴり寂しかったなぁ・・・というお話でした。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第3話更新されてます~(*´∀`)



ご意見・ご感想いただけると嬉しいな☆


ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハナペコブログ  のハナペコさん親子と公園で遊んできました~
(実は車で10分ほどのご近所さん)


ハナペコさんは

ブログのまんまの おっとりとしたお姉さま。




ヒーちゃんは


ザ・寝起き。
「にゃんにょーーっ」は聞けなかった・・・w







シュンちゃんは


ちょっと元気なかったねぇ
(体調よくなかったのかな?)




コーちゃんは

さすが昆虫クラスタ。
虫を捕まえてはオバチャンに自慢してくれました。
(オバチャン、蜘蛛以外ならバッチコイだから☆)



最後のほう、姐さんのごきげんがよろしくなくってごめんです・・・
何がどうなってかわからんが、帰ってから
この世の終わりのように泣き叫んでたw
お互い予定があったので、あまり長く遊べなかったけど
またゆっくり遊ぼうねー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第3話更新されてます~(*´∀`)



ご意見・ご感想いただけると嬉しいな☆


ポチっとお願いします( *´艸`)
人気ブログランキングへ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【conobie連載/清く正しくタクマシ子育て】


第3話更新されてます~(*´∀`)






今回のお話は・・・

ワーママはもちろん、産後のママさんなら誰でもあるある~!


・・・な、お話(*´艸`*)




ご意見・ご感想いただけると嬉しいな☆





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ポチっとお願いします( *´艸`)

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★